CB4 商蔵奉行クラウド

スマートフォン1つで、営業担当者が外出先でやりたい仕事をその場ですぐできる!
迅速な営業活動を⾃動でアシストしてくれるAIチャットボットソリューション!

中⼩企業の販売・仕⼊れ業務でよくある課題

  • 業務担当者しか販売データを利⽤できない
  • 業務担当者への問合せに時間がかかる
  • 受注・発注にかかわる⼿間と時間がかかる
  • 販売管理システムは会社に⾏かなければ使えない。テレワークなんてできない
  • 問合せが頻繁にくるので業務の⼿がとまる。
  • 本来やるべき業務に集中できない
  • リアルタイムで最新の受注・売上情報がわからない
  • ⼈材不⾜で、社員数はこれ以上増やすのが難しい
  • 出荷予定・⼊荷予定が把握できない
  • リアルタイムの情報でないため、実在庫とシステム上の在庫に乖離がある
  • 業務担当者しか販売データを利⽤できない
  • 業務担当者への問合せに時間がかかる
  • 受注・発注にかかわる⼿間と時間がかかる
  • 販売管理システムは会社に⾏かなければ使えない。テレワークなんてできない
  • 問合せが頻繁にくるので業務の⼿がとまる。
  • 本来やるべき業務に集中できない
  • リアルタイムで最新の受注・売上情報がわからない
  • ⼈材不⾜で、社員数はこれ以上増やすのが難しい
  • 出荷予定・⼊荷予定が把握できない
  • リアルタイムの情報でないため、実在庫とシステム上の在庫に乖離がある

現状は特定の担当者しか販売管理システムが使えないから、
業務に時間がかかっている。
⾃由に誰でもシステムや販売情報を使えるようになれば、
もっと業務⽣産性があがる。

販売情報をみんながその場で使えるようにして、
仕事の無駄な待ち時間をなくしたい

そんなお悩みを
商蔵奉行クラウド
×
AI業務アシスタント
が解決します!

外でもその場で販売情報を確認できる

業務担当者への問合せや会社に戻る時間がなくなる

問合せ対応がなくなり、通常業務に集中できる

⼿軽に業務分散でき、在宅でも仕事ができる

OBC 商蔵奉⾏クラウド

OBC 商蔵奉行クラウドは販売管理の業務プロセスを効率化し、自由なデータ活用でみんなの生産性を向上させるクラウド型の販売管理 仕入・在庫管理システムです。

みんなで⼀緒に使えて、みんなの業務スピードがアップ
経営者や営業など、会社のみんなが販売情報を同時に使えるようになり、情報認識や業務の待ち時間がなくなることで、自分の仕事をどんどん進めることができ、会社みんなの業務スピードが向上します。

※商蔵奉⾏クラウドは、株式会社オービックビジネスコンサルタントの登録商標です。

AI業務アシスタント CB4-商蔵奉⾏クラウド

AI業務アシスタント CB4-商蔵奉行クラウドは商蔵奉行クラウドと連携するAIチャットボットソリューションです。スマートフォン1つで、誰でもかんたんに商品や在庫の情報をすぐに⼊⼿し、やりたい仕事をその場ですぐできます。

チャットで質問するだけで

最新の販売管理データを活⽤

チャットで質問すると即座に質問意図を判断し、商蔵奉⾏に連携。最新の販売管理情報を回答します。

使い慣れたチャットツールから

簡単に販売管理データを活⽤

業務システムの使い⽅がわからなくても⼤丈夫!
普段使い慣れている“LINE WORKS”などのチャットツールやブラウザから販売管理データを簡単に取得できます。

スマートフォンさえあれば

問合せから受注まで、どこでもAIが対応

例えば、客先へ訪問前に販売情報の確認をしたい、商談後に受注⼊⼒をしたい、といった今までの社内業務をいつでもどこでも⾏うことができます。
※受注⼊⼒は2020年12⽉対応予定

チャットで質問するだけで

最新の販売管理データを活⽤

チャットで質問すると即座に質問意図を判断し、商蔵奉⾏に連携。最新の販売管理情報を回答します。

使い慣れたチャットツールから

簡単に販売管理データを活⽤

業務システムの使い⽅がわからなくても⼤丈夫!
普段使い慣れている“LINE WORKS”などのチャットツールやブラウザから販売管理データを簡単に取得できます。

スマートフォンさえあれば

問合せから受注まで、どこでもAIが対応

例えば、客先へ訪問前に販売情報の確認をしたい、商談後に受注⼊⼒をしたい、といった今までの社内業務をいつでもどこでも⾏うことができます。
※受注⼊⼒は2020年12⽉対応予定

AI業務アシスタントの導⼊効果

時短とビジネススピード向上

スマホに話しかけるだけで簡単に外出先で業務ができるから、仕事の待ち時間や会社に戻る無駄な時間がなくなる。

ビジネス拡⼤

短縮した時間でアポ・商談を増やすことで、売上拡⼤につながる

本来やるべき業務スピードの向上

営業からの販売情報の問合せや受注⼊⼒の依頼がなくなり、請求・⽀払・分析等、本来やるべき仕事に集中できる

時短とビジネススピード向上

スマホに話しかけるだけで簡単に外出先で業務ができるから、仕事の待ち時間や会社に戻る無駄な時間がなくなる。

ビジネス拡⼤

短縮した時間でアポ・商談を増やすことで、売上拡⼤につながる

本来やるべき業務スピードの向上

営業からの販売情報の問合せや受注⼊⼒の依頼がなくなり、請求・⽀払・分析等、本来やるべき仕事に集中できる

AI業務アシスタント活⽤による時短効果

営業担当者1⼈で
1⽇1.5時間時短。
営業担当者10⼈で計算すれば
年間3600時間の時短効果が⾒込まれます。

AI業務アシスタントが対応する機能の例

営業前

● 移動中に得意先の住所を確認する

● 得意先の受注や売上状況を確認する ※

● 未回収の売掛⾦の有無を確認する

営業中

直近の注⽂の納期を確認して得意先に回答する

● 商談中の商品の在庫や価格を確認して得意先に提案する

営業後

● ⼝頭注⽂を受けて受注処理をする ※

● 今⽉の売上状況を確認する ※

営業前

● 移動中に得意先の住所を確認する

● 得意先の受注や売上状況を確認する ※

● 未回収の売掛⾦の有無を確認する

営業中

直近の注⽂の納期を確認して得意先に回答する

● 商談中の商品の在庫や価格を確認して得意先に提案する

営業後

● ⼝頭注⽂を受けて受注処理をする ※

● 今⽉の売上状況を確認する ※

※ 2020年12⽉以降に実装予定

得意先の住所の確認

商品の在庫や価格の確認

直近の注⽂を確認/注⽂の納期を確認

※ 現在開発中の画⾯イメージのため、実際の製品とは異なることがあります。

受注⼊⼒

※ 受注⼊⼒は2020年12⽉対応予定

価格

AI業務アシスタント CB4-商蔵奉⾏クラウド利⽤料

年額 / 通常 ¥384,000 特別キャンペーン価格 ¥298,000(税別)

● 問合せ件数5000回/⽉(Watson Assistant APIコール)
● 5000回/⽉は、⽬安として営業⼈数10名を想定しています。利⽤される営業が10名以上の場合は、SSDCにご相談ください。
● ヘルプデスク含む
※AI業務アシスタント CB4-商蔵奉⾏クラウドの利⽤料は、ユーザー数での課⾦制限はありません。
※上記価格で営業1名でも10名でも利⽤いただけます。
※特別キャンペーン価格は2021年3月末までに契約いただいたお客様が対象であり、初年度利用料のみ適用可能です。
 2年目以降の更新分は通常料金となります。

初期構築 + リモートレクチャーサービス

⼀時費⽤ / ¥150,000

● お客様毎のAI業務アシスタント環境構築
● お客様契約の商蔵奉⾏クラウドとの連携設定
● Web⾯談でのリモートレクチャー1回

SSDCが選ばれる理由

SSDCの特徴はエンジニア中心のIT企業であること。社員の約90%が四国に密着したエンジニアであり、「お客様第一主義」をモットーにお客様のご要望に技術力で応えてきました。使う技術がクラウドやAIになっても、その本質は変わることがありません。

NDKグループの総合力

SSDCはNDKグループ企業です。
クラウド、AI、RPAなど、グループ全体で取り組んでいる先端ソリューションを四国内のお客様に合った形でお届けます。

豊富な実績

30年以上に渡り、四国のお客様にシステムインテグレーションをご提供してきました。
開発、構築から保守、運用まで、あらゆる実績がございます。

充実したサポート体制

徳島、香川を中心に100名規模のエンジニアを有する数少ないIT企業です。
大切なシステムを安心してお任せいただける体制を整えています。

NDKグループの総合力

豊富な実績

充実したサポート体制

SSDCはNDKグループ企業です。
クラウド、AI、RPAなど、グループ全体で取り組んでいる先端ソリューションを四国内のお客様に合った形でお届けます。

30年以上に渡り、四国のお客様にシステムインテグレーションをご提供してきました。
開発、構築から保守、運用まで、あらゆる実績がございます。

徳島、香川を中心に100名規模のエンジニアを有する数少ないIT企業です。
大切なシステムを安心してお任せいただける体制を整えています。

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